ココロのこばこ

こころが晴れの日も 雨の日も・・        
-別アーカイブ  [ 2015-12- ] 

幸あれ・・・

12-31u400.jpg 今年最後の日没

今年の 企画展もすべて 無事終了し ほっとしています。
でも 昨年末の 反省が 活かされていないわー
余裕をもって・・と思っていたのに 結局 ぎりぎりまで お仕事になってしまいました。


去年11月ごろから 父の認知症の症状がはっきり表れてきました。
3月は車の運転をやめさせることに奔走。
同時にイライラしはじめ 暴言や暴力から母を守るために
対策やディサービスをうけるため 何度も話し合い お願いに出かけました。

娘の私に頼ることなんて考えていないと 常々言っていた母、
根っから明るく元気な母が 小さくみえました。

今は 父も多少落ち着き デイサービスに出かけ 母は 父から解放される時間が
少し持てています。

父母のことで 自分の休みの日の予定が 削られ
忙しくても いい返事をしてしまう自分が嫌になることも・・・
でも 父に冗談を言って フフッと微笑んでくれた時には
まだ 父と会話ができることに ほっとする自分がいます。

時間が取れた時には 思いっきり 活動的に!
感動した時には 素直に感動!(美味しお菓子は美味しい!!)
うまくフルートが吹けなくても いじけない!! 練習、練習!

世界で一つの私に幸あれ
涙に幸あれ明日に幸あれです! superfly-beatiful

今年もお店にお越しくださったお客様、ブログをご覧頂いた方、
本当にありがとうございました。
今は 好きなラフマニノフのパガニーニの主題による狂詩曲を聴いています。
2016年、静かに新年を迎えようと思います。

ありがとうございました。
[ 2015/12/31 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yukiko simizu

Author:yukiko simizu
ギャラリーで接客のお仕事をしています。
作家の作品、日々のできごと、大好きなおやつもご紹介していこうと思います。

ホームページをリニューアルしました。
ブックマーク(登録)されている方は新URLにご変更をお願いいたします。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

ギャラリー雅趣Kujira
🏠 http://gallery-kujira.com/
📩 info@gallery-kujira.com